ビタミンE|大倉山で健康・美肌・眼精疲労ケア・美容の鍼灸なら癒温

query_builder 2023/01/26
美容鍼灸美肌
ビタミンE

鍼灸学校の先輩がサプリメント販売の会社を経営されているのでちょっとお試しで購入してみました。

ビタミンCだけを頼んだのですがお勧めサプリも一緒に頂きました。その中にあったのがビタミンEです。

私自身、ビタミンEの効能をそれほど知らなかったのでなんでそこまでお勧めしてくれるのか不思議で調べてみました。

もともと、抗酸化作用が優れているのは知っていたのですが、よくよく調べてみると40代以上には嬉しい効果がたくさんあります。

ただ、脂溶性ビタミンなので摂りすぎには注意です。以前もお伝えしていますが、体に良いからとたくさん取れば良いとは限りません。

ビタミンEは大豆や胡桃、落花生などに含まれて強い抗酸化作用を持っています。別名「若返りのビタミン」と呼ばれ、細胞の酸化を防ぐ事で老化を遅らせる効果が期待されたり、生活習慣病の予防や改善に役立ちます。


効果・改善①血液のサラサラを保ち毛細血管を広げる働きがある

動脈硬化や末梢血管の血行障害が原因と考えられる肩こり、腰痛、冷え性、頭痛、しもやけなどの予防改善


効果・改善②美肌効果

血流改善効果によって、全身に血液が供給されることで細胞の新陳代謝も活発になり、皮膚のカサカサ感を改善したり、肌に色つや・ハリが出るといった効果も期待


効果・改善③PMSや更年期障害を助けてくれる

ビタミンEの化学名であるトコフェロールは、「子どもを生ませる」という意味です。

副腎や卵巣にも蓄えられ、女性ホルモンや男性ホルモンなどを含むホルモンの代謝に関わっています。

性ホルモンなどの生成や分泌の調整をする脳下垂体に働きかけて生殖機能を維持し、月経前のイライラ、生理痛、生理不順などを改善する効果があります。

また、女性は閉経を迎える時期になると、女性ホルモンの分泌が減少してホルモンバランスが大きく変わり、肩こり・めまい・冷え・のぼせ・息切れ・手足のしびれなど更年期症状が現れます。

ビタミンEは女性ホルモンのひとつである黄体ホルモンの材料で、この時期に多く摂取すると更年期症状を軽減することができます。


など、いろいろな効果・改善がまだまだあります。気になる方はぜひ、ビタミンEをお試し下さい

----------------------------------------------------------------------

鍼灸サロン癒温

住所:神奈川県横浜市港北区大倉山3-1-8 ジョイやまもと303

----------------------------------------------------------------------