春の過ごし方(簡易版...
5月10日にアトリエ季布さんで話した内容をほんの...
11.Mar.2025
鍼灸をすると小顔になる。それは…浮腫みやたるみなどが改善されるからです。
身体の浮腫みは分かりやすいですね。身体が浮腫んでいれば当然お顔も浮腫んでいます。
鍼灸をすることで水分調整をしやすくしていきます。結果、浮腫みが取れるのです。
たるみはマスクでお顔半分以上隠れてしまった事によって、脳が勘違いを起こしてしまっています。
マスクで隠れている表情筋に「隠れているから働かなくていいよ」と困った指示を脳が出しているのです。鍼灸で刺激を与えることによって正しい指示を脳が出してくれるのです。
食いしばりや歯ぎしりなど咬筋をガチガチに硬くされている方もいますね。
仕事に集中している時や睡眠中に噛み締めてしまう事で知らず知らず悪い咬筋の筋トレをしている状態です。この状況を打破すべく咬筋に鍼をし(状況によっては電気を流して)少しずつ緩めていきます。
ただ一緒に取り入れて欲しいのがマウスピースです。寝ている時は意識ができないのでマウスピースをして下さい!!せっかく鍼で緩めたのに寝ている間に悪い筋トレをしてしまうのはもったいない!いたちごっこになってしまうので是非是非マウスピースを取り入れましょう。
最近ではマウスピースも進化しているので歯医者さんに相談するのが一番です。
この様に浮腫みやたるみなどを改善していくことでスッキリとしたお顔を手にすることができるのです。