ビタミンCの重要性 美肌のためのビタミン | 大倉山で健康・美肌・眼精疲労ケア・美容の鍼灸なら癒温

query_builder 2022/07/18
美肌
lemon

ビタミンCは美肌作りにはとっても重要です。

なぜなら…

1 メラニン生成を抑える

2コラーゲン生成を促進する

3シミ・シワの改善効果

4紫外線が及ぼす光老化の予防・改善効果

5活性酸素を抑えて肌荒れを防ぐ

6鉄分の吸収促進

7コレステロールの処理

8ビタミンEのリサイクル作用

9疲労回復効果

10白血球の働きを助ける

などが挙げられます。

水溶性のビタミンである為、食事から摂ったビタミンCは吸収しづらく、体内に溜める事もできないでの積極的に摂っていきましょう。

最近ではサプリメントで吸収率に優れたものがあるので試してみるのも1つの手です。

摂り込まれたビタミンCはまず身体の必要な器官へ運ばれます。肌への作用は最後になります。

肌へは化粧水などで届けましょう。

肌への浸透率を考えると鍼をした後に化粧水パックなどをするのがお薦めです。

ビタミンCが不足するとシミやシワが増えたり肌荒れを起こしやすくなったり風邪をひきやすくなります。

健康面でも美容面でもとても重要になるので毎日しっかり摂っていきたいですね。

----------------------------------------------------------------------

鍼灸サロン癒温

住所:神奈川県横浜市港北区大倉山3-1-8 ジョイやまもと303

電話番号:045-900-0982

----------------------------------------------------------------------